お腹いっぱいになる最強レシピ集

最近、料理にハマってます。 1から独自に作れるレシピって、中々専門家でもないから 難しいですよね。 そういう時は、料理研究家のレシピ真似しましょうよ。 twitterで見つけたリュウジさんの料理本です。 麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101 作者: リュウジ…

もぐもぐ食べる

もぐ∞(もぐのむげんだいじょう) 作者: 最果タヒ,error403 出版社/メーカー: 産業編集センター 発売日: 2017/10/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る エッセイなんて読むのいつぶりだろう。 星か獣になる季節 (ちくま文庫) 作者:…

運の正体に迫る

運が良いとか悪いとか、人はたまに言う時がある。 てか運って何なの? 巷では、運に関する書籍が山の様に出ている。 人は、目に見えないものに頼ったり信じてみたり、 考えたりしている。 運も筋肉と同じ様に鍛える方法があるのなら鍛えたい。 ゲッターズ飯…

本なんて読まなくていい

世の中には、本を読む人と読まない人がいる。 本屋の形態も変わってきている。 トラックに本を乗せて、街中を走る移動本屋さん。 宿泊施設と一緒になった本屋さん、などなど様々である。 そんな本屋さんの選書をするのがブックディレクターだ。 人が本屋に来…

私は言葉の力を信じたい

誰かの言葉に救われた事がある。 何を言うかより、誰が言うかの方が大事だという。 W杯、サッカー日本代表のインタビューを見るのが 楽しかった。 みんな口にするのは、とてもしびれる言葉だった。 やっぱり何かをする人は、顔つきが違うし言葉にも 意志の様…

熱意の示し方

本当の熱意とは、とても静かなものだ。 黙ってスッと始め、 スッと終わらせるのが本物の熱意である。 生き残るための、独学。 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/06/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

「いいね!」のために動く人「いいね!」

SNSが発展してきてからというもの、「いいね!」の数に敏感に なっていました。 他の人よりたくさん「いいね!」をもらいたい。 けど、「いいね!」をたくさんもらった所で売り上げやお金が 発生するわけではない。 では、なぜ私達は「いいね!」を求めてし…

「好き」と「ネット」を接続する。

1年半ぶりくらいにブログに帰ってきました。 やっぱり、ネットを通じて発信したいという思いがつよかったんですが、 なかなか重い腰が上がらず、前のブログを放置していました。 今回、なぜこの重い腰を上げた経緯を書きますと、1冊の本と出会ったん ですよ…